シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

彼女は他「人」だが妻は夫の「モノ」になる と言う妄想は捨ててよ〜時代錯誤甚だしい




モラ夫の中では、妻は人にあらず。
俺様>ママ(モラ夫の実母)>子>ペット>妻
くらい。

しかも無意識。
無意識なんだから改善も矯正もしようがない。

よく言われたのが
「完璧な妻じゃない」
なんだよ、完璧な妻って。w

さっさと私と別れて、妄想の中の
完璧な妻と一生添い遂げてくれれば
良かったんじゃない?

「そんな男女差別的な人だと知ってたら
絶対に結婚しなかった」と私が言うと
顔色変えて「これは男女差別と違う!」
「役割の問題だ」と言う元夫。
本気で言ってるんだよね。
合うわきゃーないわ。

そんならあなたの「妻」放棄しまーす!
(って結納のゴタゴタの時に言えてれば
良かった・・・!)
妻も嫁もゴメンです。

ところで、勝手に婚姻届を出しに行った元夫。
今から考えれば、無効にできたんじゃないかと
思ったり。(どちらにせよ もう時効か)



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ブログランキング・にほんブログ村へ