シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰へのアピール?寂しくない??ちっさくない?

元夫、子どもには好かれたいんですよね。 しかし彼にとって私は「憎き誘拐犯」なので 10年経った今でも子どもの宛名は必ず 「元夫の姓+子ども名」で送ってきます。この件だけでも、共同親権は絶対無理だって 思うよね。 受容できてない、してないってことで…

元夫が弁護士にどう言っていたのかわかる反応だった

調停では 元夫はずっと弁護士をつけておらず 裁判になった段階で 弁護士がつきました。がっしりした男性弁護士。 モラモラした元夫の日本語の不自由な文書を そのまま出してきたので、 「このまま出せと言われたのか? それとも仕事やる気ないのか?」と 判…

訂正版⭐︎人間失格の妻の給料が高いというモラの謎思考(妄想)

別居後、早々に勤務先を探しました。 最初はパートで と考えていましたが 職場の都合で正社員となり 3年。わかります? 3年間調停してても 離婚できないってことです!その間 職場の トップが変わり 上司も変わり 急な休み・早退に不機嫌になる上司。 乳児→…

心の中で誰もがツッコんだであろう瞬間

3コマ目の発言に、「ん?」って ならない人 いる・・・?wああ パートナーに負担を全て押し付けて 自分のライフスタイルは一切変えずに いいとこ取りの子育てしている人は 違和感を感じないかもしれない。 そして 1馬力で子育てと仕事を両立している 私含む…

もっと信頼したかったし一緒に人間的成長もしたかった でも無理だった

私は妊娠中、「食べづわり」がひどくて しかも切迫流産しかけて長期安静臥床。 夜中もあまり眠れず、ちょこちょこ食べていたので立派な虫歯になりました(T_T)産後、やっと歯医者に行けることになり 不安ながらも 元夫と坊二人きりで お留守番よろしくね、と…

ブログランキング・にほんブログ村へ