シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保護命令は出してもらった方が良いのか?〜私の場合

電話番号の登録とパトロール強化、安否確認 をしてくれていても、元夫が玄関先に居座って 騒いだ時は 警察が駆けつける前に元夫は 逃げていましたし・・・命に関わる騒動はなかったものの 同様の境遇で 命の危険にさらされる方が いるかもしれないと思うと、…

坂道で急発進急加速急ブレーキ〜元夫の機嫌次第

・・・私がまだ元夫と出会う前には 元夫は車を大破させ、廃車にしたことが あったと聞きました。 そのときも、こんな感じだったのかも。にほんブログ村 https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

元夫はキモいが義母はホラーです(遠慮なくてごめんなさい)

最初は、怪我自体が狂言かと思ってました。 その後の面会交流で、嫌がる子どもに無理やり 傷口を見せつけて自慢していたそうなので、 怪我自体は事実だったのだな、と分かりました。 (子どもにエグい傷口を見せるのも虐待だと 思うのだけど)命に関わる怪我…

コロナよりずっと前の頃だけど〜元夫はばっちいのがお好き

数え上げればキリがないけど。 細かな日常の積み重ねで徐々に モラ支配されていった と思います。・・・流石にコロナが流行る昨今は、 手洗いの重要性がわかってくれたのだろうか。 (でも私に言われたらしないと思う。。)にほんブログ村 https://ping.blog…

ハラスメントは尊厳の問題なのに加害者はなかったことにする

セクハラは、被害者が「セクハラ」と 感じた時点でセクハラだって(加害者 がそんなつもりなかったと言っても) だいぶ浸透してきたけど夫婦間・家族間のハラスメントは、 なぜかその辺が吹っ飛んでて ひたすら加害者が 「証拠出せよオラオラ」って言うの、 …

思い出すほどに理不尽〜元夫の妄想

浮気説は、逃げられた側が高確率で言うようです。 自分に非はないと思っているから、外に原因を 作りたいのでしょうか。浮気どころか、元夫のおかげで人間不信で大変 でしたよ・・・私は、もう一生ダンナ要らない。 にほんブログ村 https://ping.blogmura.co…

面会交流〜元夫とのやりとり〜これが何年も続いてる

元夫の言い分は、出来るだけ原文のまま 載せました(絵は私の受けたイメージです) 当事者である子どもも、元夫の独善的な振る舞いに 抗議しますが、元夫は聞きません。子どもの声は、実質無視です。 にほんブログ村 https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsra…

きっかけは坊の風邪〜子どもと一緒に成長する私

別居後、坊が生後3ヶ月で私は働き始めました。 お金のためというよりも、働いて生活の基盤を 作らないと、元夫に親権をとられるのではないか という焦燥感からでした。 (今から考えれば ちょっと早すぎたと思います)2時間ごとに小休憩をもらって搾乳し、 …

番外編⭐︎仰向けに寝っ転がってるだけとツッコミたいところですがw

にほんブログ村 https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

世にも奇妙なモラ夫物語〜共同親権が実現してしまったら

モラ夫の「愛情」もまた、世間一般の 「愛情」とはかけ離れています。 彼の言う「愛」とは、自分に隷従すること であり、彼らの注ぐ「愛情」とは支配と同義です。 だから 自分がストーカーしてても「正義」だと 平然と言ってのける。共同親権がまかり通って…

面会交流?元夫、警察から逃げるの巻〜

てゆーか逃げてるじゃん やっぱ法的におかしなことしてるってわかってんじゃん つか新聞紙敷いて待ってたのかよっ!・・・と、ツッコミどころがたくさんですね・・・。 後日 「何も悪いことはしていないから謝らない」 と調停で堂々と言っていたらしいです。…

この不気味さ、元夫だけかと思っていたら全国モラ夫共通みたい!

いやもう 色々エピソードありすぎて どこからツッコんだら良いのかわかんないけど 元夫は、本気なんですよ。 本気で 自分だけが正義だと思ってる。 だから怖い。怪我ないか〜?とか聞くのは、虐待の疑いが微塵でも あれば通報しようとしているのだろうし 録…

離婚〜両親の場合(協議離婚で子どもは自由に行き来していたよ)

今回は、○十年前の私と両親・家族の話です。 私は高校から父と一緒に暮らし、 兄弟は母と一緒に暮らしていました。 親権がどっちかなんて気にしたことなかったけど 後に聞いたら、全員母にしたそうです。 (父がその方が良いのでは、と言ったそうな)必要な…

面会交流〜元夫はこうやって子どもに嫌われた

他にも色々 毎回と言っていいほど やらかしている元夫。恐ろしいのは、それでいて 自分が嫌われているとはつゆほども 考えないこと。 ま、元々他者に対する共感が乏しい 人だけど。そして、坊に嫌われていることを知ったら 私が陰性感情を吹き込んだとか言う…

面会交流〜子どものためではなく元夫の自己満足だと言う証の出来事

この面会のとき、同席者を通じて 「高熱があるので早めに切り上げてほしい」 とお願いしたのですが、元夫は聞き入れず。。 どこまでも独善的な人間だと、いまだに怒りを感じます。乳幼児の頃、坊は面会交流前後に よく熱を出しました。 面会交流後は、夜泣き…

面会交流〜いつか不審者として通報されるのではないだろうか

一度だけ、弁護士経由で 「あまり早くから来て近所を彷徨かないで」 と伝えました。・・・まず私の言うこと は聞かないですが(苦笑)元夫なりに、一生懸命なのはわかります。 金魚掬いをやろうと金魚を持参したり (そして子どもに押し付けようとしたけど …

面会交流〜発達段階を踏まえた対応ができないのは子どもにとって危険だよ

にほんブログ村 https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

子どもより見栄を優先するモラ夫〜親権欲しいのも見栄のためか

もう、言うことが日毎に変わっていくモラ夫。 こちらが混乱する毎日でした。あんなの慣れないです。 いや多少は慣れてちょっとコバカにすることも あったかも。でも、ほんと元夫だけが描いている生活で、 元夫だけのマイルールだらけで、 はたから見たらわか…

ブログランキング・にほんブログ村へ