シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拘置所から帰った朝(続き)

拘置所から警察官に付き添われ(?) 帰宅した後。 1時間後にはいそいそと出かける支度をする 元夫。確かに モールに行こうか、と 話はしていたけれど 前夜、私は 連絡取れなくなった元夫を 心配して ろくに寝ていませんでした。 臨月でした。それでも元夫か…

身元引受人にサインしなければよかった。

えーと。 警察の方によると、 深夜 自転車置き場で不審な 動きをしている人物がおり 自転車泥棒の現行犯で確保した そうです。 (かなり酔っ払っていた様子) 後に元夫が この件について 一言だけ話してくれました。 「ちょっと借りようと思っただけなのにひ…

裁判で出せばよかったのに。

元夫は すごく忘れっぽくて すごく思い込みが激しくて 特に都合の悪いことはなかったことにできる特殊能力の持ち主でした。 (かなり好意的に書いた)「嫌がらせか!?私、これだけは しないでって言ったよね??」 てことをされる×日々更新。どうしたら良い…

世にも怖い話し・モラの毒〜からの立ち直り!

家庭内でのモラハラ。 それは精神的虐待。 それは精神的支配。どう言えば それに縁のない人に 伝わりやすいのだろう。端的なエピソードでは伝わらない。 毎日 知らずに毒に侵されていく魂。 呪い、怨念の方が近いのかも。モラ毒が薄まるのに2ヶ月 モラ毒が抜…

面会交流しに来たんじゃないの?

調停の記録や日記を見返すと (この作業で結構やられた・・・) 別居2ヶ月後くらいから 面会交流は実施していたようです。最初は義母同伴で、私の両親も私も同席 しての面会交流。 「面会なので話し合いは別の機会にする」 「義母に別居の経緯を話してから来…

ブログランキング・にほんブログ村へ