シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入籍した途端奴隷扱い。もっと早く逃げ出すべきだった

モラ夫が原因でメンタルバランスが崩れる→ 抗うつ剤や睡眠薬が必要になる→ 病んでるからお前が全ておかしい→ 病気なんだからお前に決定権はない 的な 悪循環の始まりはじまり〜 でした⭐︎裁判では、私のメンタルの不安定さを理由に 「子育てができるはずがな…

彼女は他「人」だが妻は夫の「モノ」になる と言う妄想は捨ててよ〜時代錯誤甚だしい

モラ夫の中では、妻は人にあらず。 俺様>ママ(モラ夫の実母)>子>ペット>妻 くらい。しかも無意識。 無意識なんだから改善も矯正もしようがない。よく言われたのが 「完璧な妻じゃない」 なんだよ、完璧な妻って。wさっさと私と別れて、妄想の中の 完璧…

うちの元夫からしてみればこうなのかしら

こんな出鱈目な夫なんて ウチだけかと思ってたら 結構モラ夫のパターンって似たり寄ったりみたい びっくりしましたw自分大好きでv 正当化するためには平気で嘘ついて その自覚も全く本人にはなくて 悪いのは妻 おかしいのは妻 妻が反抗したら それは病気であ…

モラ夫は子ども手当を渡さない

うろ覚えだけど、調停を申し立てた書類を 役所に持っていって、やっと子ども手当を こちらの口座に変更できたんだったと思う。 離婚裁判が始まってからだったかな?もう何年も前のことなので、今は流石に 簡易になっているかも・・・いや、 なっていることを…

別居後の荷物を引き渡さないのはモラ夫規約なのだろうか

結局 引き渡しの荷物に、 ベビー用品も 猫用品も一切入ってなくて。 一体どこに行ったのかな? まだ持ってるってことかな? こわーいっ!私が友人からもらって大切にしていた 希少酒や、調理器具とか 習い事で必要だった貴重なもの (現在職人がいないため入…

私にはSNSに子どもを載せるメリットがわからない

にほんブログ村 https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

モラ夫からしたら妻子もペットも所有物

ニャンは、私が独身時代のときに 保護した猫でした。 穏やかでとても良い子です。・・・ニャンを救出した夜、 元夫から 「ひどい!ニャンまで連れて行くなんて」 「許さない」 と連絡が来ましたが よー言うよ(−_−#)お前がひどいこと しようとしてたクセに …

日々どんだけのストレスがかかっていることか

なんか・・・言いたいこと まとまらないんですが・・・ なんで あんな男のために ビクビクして生きなければならないのかと 腹立たしいし、悲しいんです。離婚が成立して、少し安心して 過ごせるようになったけれど 共同親権制度が導入されたら、また 元夫が…

面会も養育費も子どもの状況を考えてほしいのだけど

子どもって、親の期待通りには行かないし だからこそ面白いですよね。 うちの坊は、ボール遊びは興味示さず 虫好きで本好きの 穏やかな子でした。 争ったり、集団競技が苦手なようです。 (格闘技は好きだけど)ディズニー映画より ジャッキー・チェンが好き…

面会交流〜うちの場合、子ども喜ばないし母のメンタルに悪影響だよ。

にほんブログ村 https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ハガキの脅迫状再び

にほんブログ村 https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

離婚調停申し立てまで

調停、審判と 何度も経験する中でわかったのは 調停員は公平ではないということ。 無難な 落としどころを見つけるのが仕事。 厄介な方(元夫)よりもおとなしい方(母子)に より譲歩を求めると言う事だった。もちろん寄り添う姿勢の調停員もいるけれど それ…

脅迫状も経費削減?

私が外を歩くたびに怯えて 周りをキョロキョロ見回していたせいか 坊は今でも 怖がりです。 ごめんね。 https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

別居のきっかけ〜迷ったらやっとけと言うことだ

《 元夫の精神構造一考 》 保身と見栄の嘘をつく→自分を正当化しているうちに嘘を事実と思いこむ→ 何回も言ってるとそれが真実に思えてくる→だから全て元嫁が悪い だから、起きた事実も、平気でなかったことにしちゃう。 怖すぎー。 つか 逃げた直後は、疲れ…

探偵ではなく、素人に頼んだかもしれない。

まだ お絵描きアプリの使い方がいまいち分からず(^_^;)定まってませんが、ご愛嬌。 うちは、坊が生後間もない頃に別居しました。 坊にパパとの生活の記憶はありません。 それでも、面会交流は審判での取り決め通りに行なっています。 (かなりの条件をこちら…

探偵たちは やる気がないのか?

この頃、私は隣町で働いていたが、すでに離婚調停と面会調停中でした。 夫は「保育園の名前がわかれば当然会いに行く」と公言して憚らないため、 「それでは面会交流の意味ないだろ」「教えられないよ」と調停員もやんわり 総ツッコミの状態だったっけ。。 …

自己紹介

何の説明もなくぶっつけで始めてしまいました。 お見苦しい点もあるかと思いますが、少しずつ精進していければと思います。 裁判離婚を経て 最愛最強の子、坊と 無限の増毛を誇る猫、ニャンと 実家暮らしをしています。 別居直後は 支援措置を申請し、離婚成…

独りよがりなプレゼント 2

私からは、元夫についてのネガティブな情報は言わないように 気をつけています。 元夫のためではありません。 子どもが 父となったときに、不要な葛藤を抱いてほしくないからです。 しかし元夫自身が、子どもの信頼を損ねています。 私から指摘しても逆上す…

ブログランキング・にほんブログ村へ