シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

もっと信頼したかったし一緒に人間的成長もしたかった でも無理だった

私は妊娠中、「食べづわり」がひどくて
しかも切迫流産しかけて長期安静臥床。
夜中もあまり眠れず、ちょこちょこ食べていたので

立派な虫歯になりました(T_T)

産後、やっと歯医者に行けることになり
不安ながらも 元夫と坊二人きりで
お留守番よろしくね、というエピソードです。

元夫にも子育てに慣れてほしいし
そのためにも良い機会だと思った・・・
のですが。

似たようなことを何回もトライしては
ヒヤッとする、を繰り返しました。

普通の感覚では、理解し難いかもしれません。
「次は大丈夫でしょ」と思うと、裏切られます。
全く同様のことを繰り返します。

元夫は、私に指摘されることを嫌いますが
「だから次は気をつける」ではなく
たいてい 同じことを繰り返して
「ほら大したことないだろ!」
となるのです。

もっと私にも やりよう 言いようが
あったのかもしれません。
今となっては わかりませんが。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ブログランキング・にほんブログ村へ