シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

パブコメ、俺もオレも!〜まあ一番の当事者だわな




パブコメ、たたき台は書いてみているのですが
言いたいことがありすぎて まとまりません。

まず 提出の仕方からして色々あるみたいですね。
・・・普通のパブコメとちょっと違うみたい・・・?
字数制限とかは特になくて、匿名もOK?

私のノーミソではちょっと分かりづらい点もあったので、
自分の覚書と、もし違っていたら教えて欲しいのとでw
整理していきます。

家族法制の見直しに関する中間思案に関する意見募集」

提出の仕方:
1.パブコメのフォーム(開いてみたら白紙状態だったのでよくわからない・・・)
2.電子メール
3. 郵送
4.FAX

提出期限: R5年2月17日必着

書き方:
1.住所(市区町村まででOK)
2.氏名(匿名でもOK)
3.年齢
4.性別
5.職業
6.どの項目に対する意見か を必ず明示する
*長文の場合は、本文の要旨を各項目の冒頭に付記する

住所氏名は、DVから逃げてきた人への配慮でしょうか。
職業は、なぜ必要なのでしょうか・・・?

推進派の方々のSNSで、「何通も出せるみたいだから頑張ろうぜ!」的な動きを見たのですが、賛否の数を集計することを目的とするものではありません、と ちゃんと書いてあります。
基本的に、一人が一意見のようです。
・・・そりゃ同じ内容で数だけ来ても、目を通す人の仕事が増えるだけだよね。
(お気の毒。)

私は出しますが、坊が本当に出すかは任せます。
書いてみて、文章がまとまらないこともあるでしょうし
依頼があればサポートしますが、基本的に自分で調べてやってみる、ということを普段から推奨しています。

子どもは親のものではないのでね。
(元夫には そこが伝わらないけどね)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ブログランキング・にほんブログ村へ