シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

元夫には、心の通う友達は生涯出来ない。。

色んな友達が元夫の話題には
登場します。
でも、実際に会うことはありません。

ヤマちゃんが唯一 会った
「元夫のお友達」でした。
良い人でしたが、距離感が感じられました。
(元夫が家で話していたような
気安さは二人の間に皆無・・・)

元夫は基本的に共感に乏しいので
人生で本当に助け合えるお友達は、
得ることは難しいと思われます。

可哀想なヤツ、って思うこともありますが
ヤツは別に困りません。
自分の思い込みの世界でしか生きていない
ので、都合よく事実を曲げることができる
のです。

・・・すごいね・・・
(褒めてない)

つか、
「結婚式に呼ぶ友達がいないから結婚式したくない」
って冗談だと思ってました。
マジだったと後に知って びっくり・・・。

私自身が、結婚式に興味がなかったので
さして気にもしていない発言だったのですが
・・・マジか・・・。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ブログランキング・にほんブログ村へ