シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

子の気持ち、親知らず・・・

一時期、面会交流を嫌がる坊に
「中学生になったら 子どもの意見もきいて
くれるみたいだから、今は頑張ろう」と
言ったことがあったんです。^^;

その後は激しく嫌がることもなかったし、
最近は淡々と「あー明日か」みたいな感じで
面会をこなしていたので・・・

まさか、それ(中学生になったら)を心の
拠り所に面会をしていたとは知りませんでした。

むしろ 坊が望むなら、もう幼児ではないし
リスク管理も自分でできるだろうから(元夫に
は一切そのへん期待できない)遠出とかも
可能かな、とか考えたり。

うん・・。
中学生になったら、一度面会条件について
整理せねばならないか・・・。

やっぱまた調停になりそうだなー(泣)

余談ですが 面会の予定、うちは父経由で
お願いしています。
元夫は唯一 私の父には強く出られない。

私が元夫に直接言ったらYesもNoになってしまうし
弁護士経由もお金と時間がかかるし
わざと返答しないとか 以前もやられたし

・・・重要事項の共同決定とか強制されたら
無理だなー

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ブログランキング・にほんブログ村へ