シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

入籍した途端奴隷扱い。もっと早く逃げ出すべきだった










モラ夫が原因でメンタルバランスが崩れる→
抗うつ剤睡眠薬が必要になる→
病んでるからお前が全ておかしい→
病気なんだからお前に決定権はない
的な 悪循環の始まりはじまり〜
でした⭐︎

裁判では、私のメンタルの不安定さを理由に
「子育てができるはずがない」と元夫は
執拗に主張してきましたが、元夫と
関わりさえしなければ 徐々にメンタルは
安定し、仕事もできるようになり、
子育ても楽しくできるんです。
不思議ですね〜、モラ夫さん。

今は夫婦間DVなんてメジャーになっている
けれど、私が悩んだ頃は まだ知らなくて
性奴隷のように扱われる自分自身が惨めで
死にたくなりました。

あの時 もっと知識があれば
ボロボロにならずに済んだのに、と
悔やまれます。
今更ですが。。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ブログランキング・にほんブログ村へ