シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

モラはグルメではないがよく食べる

この時期、おでんを見るたび思い出す・・・

ちくわぶ と こんにゃく は
元夫の好物であって
私は別に好きじゃない。
大根とか卵がいい。

味をしみしみにするために、
早めに作っておいたのに、
たまたま早く帰ってきた元夫に
それらを食べ尽くされていた悲劇・・・!

普通、夫婦二人で暮らしていて、相手も
ご飯を食べるとわかっていたら、一人前
残しませんか?

あれ?違うの?
普通ってなんだ?
私の認識がおかしかったのか?
・・・そして自身喪失ループへハマる。

笑い話のようですが、これが淡々と繰り返される。
そして、元夫の認識(俺の好物=妻の好物)
に疲弊していく。
違うと言っても修正されない。

なんだか宇宙人を飼っている(しかも制御できない)感じ。

・・・モラと暮らしたことある人じゃないと、
この感覚はわからないんだよなー。。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ブログランキング・にほんブログ村へ