シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

面会交流〜いつか不審者として通報されるのではないだろうか




一度だけ、弁護士経由で
「あまり早くから来て近所を彷徨かないで」
と伝えました。・・・まず私の言うこと
は聞かないですが(苦笑)

元夫なりに、一生懸命なのはわかります。
金魚掬いをやろうと金魚を持参したり
(そして子どもに押し付けようとしたけど
子どもがいらない!とはっきり言ったので
持ち帰ったそうな・・・その金魚はどうして
いるのでしょうかね)
自分の子ども時代の思い出の品を持参して
子どもにひたすら語っていったり
(当然ながら子どもは全く興味なし)

元夫は、自分と同じ道を子どもに歩ませる
ことを至上命題としているので、公立の
小学校に通わせていることも気に食わない
ようです(元夫だけでなく義母が特にね・笑)
子どもを自分のクローン扱いすることが、
子どもにとってどんな影響を与えるか
理解しようとしない姿勢が、すでに一般的な
常識からかけ離れて独善的だと思います。

だから調停員含めて「一般的」で「常識的」
な方々の感覚では、理解が及ばない生き物
なのですが・・・そこがなかなか伝わらない
のが、もどかしく悲しいです。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ブログランキング・にほんブログ村へ