シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

きっかけは坊の風邪〜子どもと一緒に成長する私








別居後、坊が生後3ヶ月で私は働き始めました。
お金のためというよりも、働いて生活の基盤を
作らないと、元夫に親権をとられるのではないか
という焦燥感からでした。
(今から考えれば ちょっと早すぎたと思います)

2時間ごとに小休憩をもらって搾乳し、
なんとか定時であがって認証保育園にお迎えに行く日々。
ただでさえヘロヘロ。

そんな中で、こちらが離婚調停を申し立てると
二週間後には 元夫が面会調停を申し立ててきて
両方で余計に休みを取らねばならず、なんだかなぁ・・・
って思ったのを強く覚えています。

子どもは日々成長していますが、その子どもに便乗して
ママも日々成長していきたいと 今も思ってます!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ブログランキング・にほんブログ村へ