シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

うちの子も猫も元夫とは相容れないようだ

ニャンは、元々私が独身時代から
飼っていた猫。
穏やかな雄猫。体重、6kgほど。
人懐こくて、攻撃性という言葉と対極に
ある猫だった。

そんなニャンを、元夫は同居した際
自室に閉じ込めて追いかけまわし、
無理やり抱っこしようとして引っ掻かれていた。
当然、動物からも嫌われる元夫。

ニャンは、元夫に表立って敵意を
向けることはなかったが、
距離を保っていた。
そして元夫が寝ていると 
漫画のように
腹にダイブしていた。。
寝る場所を変えても
元夫の腹に正確にダイブ!
猫ってすごいな、って再認識したっけ。

後にも先にも、こんなことを
頻繁にされていたのは元夫だけ。

このときも、ニャンのことを
心配したけど 今は日々穏やかに
暮らしているので・・・
坊も、この先 面会交流が
エスカレートすることがなければ
大丈夫かな?

と、楽観的に捉えることにした。
(この一つ前のブログの件、
坊が元夫に対して攻撃的なこと
を心配していたが、から続く↑)

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ブログランキング・にほんブログ村へ