シングルマザーあるある〜元夫が怖すぎます

別居、調停、裁判、離婚。しかしその後も元夫の存在に滅入る日々。離婚では終わらないんです。

なんで あんなヤツのために合わせてたんだろ

元夫、「腕枕してやる」のが大好きでした。
私は首が痛くなるので「高さが合わないから」
とちょっとだけ我慢して 離れてました。
今から考えると、これも私には
「有害な男性性」に思えます。
そして元夫の自己満足。

なんせ、自分のイメージの中だけで生きている
生き物ですから、元夫。

そしてどういう訳か 隣で寝ていると
髪を押さえつけた状態で元夫が動く。
あるいは その状態で寝返りしようと
した私が痛みで起きる。

何度もなんども・・・わざと?
学習能力のなさ?

・・・いまだに謎ですが、解明したいとは思いません。
近づきたくもないし
もう 過ぎたことです。

期間的にはきっと結婚前後の一時期だけ
だったのだろうけど ネガティヴなイメージが
強過ぎてね。

坊の言葉を借りて言えば
あの時の元夫に合わせて我慢してしまった
自分に「マジクソ!」です。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/1hsrajq257wp/

ブログランキング・にほんブログ村へ